ロッテ、広告付き割り箸「アド箸」に「キシリトール」の広告。ナチュラルローソンで配布。
ロッテは、広告付き箸「アド箸」にロッテ・キシリトール ネオ「噛むエコ」の広告を掲載、11月25日(火)からナチュラルローソンで弁当など購入者に配布すると発表した。
アド箸は、株式会社ローソンとハートツリー株式会社が共同企画した、奈良県吉野地域のヒノキの間伐材を利用した国産割り箸で、ロッテが初の広告となる。
間伐材は、植林した木々をより健やかに生長させるために、過密に育った木を計画的に伐採した木材。
木材需要の落ち込みや国産木材のコスト高で、適切な間伐が行われていない森も多い中、「アド箸」では広告費により間伐の費用を賄い、森林の手入れを促進し森林保護に繋げていくのが狙い。