カカクコム、第3四半期決算 バナー・テキスト広告、リスティング広告ともに大幅に増収
株式会社カカクコムは、平成22年3月期第3四半期の連結業績を発表した。
売上高 94億3100万円 (対前年同四半期 36.2%増)
営業利益 37億4900万円 (同 42.8%増)
経常利益 37億5600万円 (同 42.1%増)
四半期純利益 21億7400万円 (同 42.9%増)
同社複数のグループサイトが月間利用者数及びPV数を伸ばし、全体の業績を牽引した結果増収増益につながった。
同社運営の各サイトの利用状況
「価格.com」
パソコン月間利用者数 : 2293万人
携帯月間利用者数 : 209万人
月間総PV数 : 8億5010万PV
「食べログ」
パソコン月間利用者数 : 1235万人
携帯月間利用者数 : 203万人
月間総PV数 : 2億3560万PV
「フォートラベル」
パソコン月間利用者数 : 271万人
携帯月間利用者数 : 46万人
月間総PV数 : 2654万PV
広告業務においては、「価格.com」「食べログ」の利用者増加を受け、同サイトのバナー・テキスト広告、リスティング広告ともに大幅に増加した。