DAC、ネット広告好調で売上対前年4.6%増

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、2009年11月期業績見込みと、前年同期の差異について発表した。

売上高 479億1500万円 (前年同期比 4.6%増)
営業利益 9億4300万円 (同▲32.9%)
経常利益 8億8100万円 (同▲34.5%)
当期純利益 2億9600万円 (同▲64.9%)

費用対効果の明確な広告商品の販売拡大、新商品の開発や広告周辺領域での事業拡大等により、売上高は前年同期を4.6%上回る、479億1500万円となった。

しかしながら、事業の拡大や新規連結子会社の影響等により、販売費および一般管理費の伸びが売上高の伸びを上回ったことなどから、営業利益および経常利益はそれぞれ、9億4300万円(前年同期比32.9%減)、8億8100万円(同34.5%減)となる見込み。