ライブドア、20代後半から40代男性をターゲットにした新メディア
株式会社ライブドアは、ポータルサイト「livedoor」で展開している「livedoorニュース」内に、20代後半から40代男性をターゲットにしたWebマガジン「livedoor HOMME」(http://homme.livedoor.com/)を1月5日にオープンした。
「livedoor HOMME」は、20代後半から40代の可処分所得が高く、仕事もプライベートもワンランク上を楽しむ「デキルオトコ」に関心の高いテーマを取り上げ、豊富なジャンルカテゴリーを収集し情報を提供。
「FASHION」、「LIVING」、「CAREER」、「DIGITAL」、「CAR」、「FITNESS」の6つのテーマをとりあげ、マンションやデジタル用品、車、スポーツなどのニュース記事をピックアップしていく。
また、実際にワンランク上のライフスタイルを体現しているロールモデルとして、実業家やスタイリスト、企業のマーケティング担当者などのブログを「~オトコが読みたいオトコの言葉~」として紹介。
自社のリソースを活用していく考え。