スイーツ専門店「ビアードパパ」で手渡しサンプリングが可能に
企業のセールスプロモーションなどを手がける株式会社オーツーは、全国展開する大人気のシュークリーム専門店「ビアード・パパ」を中心とするスイーツ専門店で、商品購入時に手渡しサンプリングが可能な「スイーツ専門店サンプリング」のサービスを開始する。
スイーツ専門店を利用するOL・学生を中心と女性客に加えて、「おつかい」に利用するビジネスマンなどがメインターゲット。
全国規模でのスイーツ店でのルートサンプリングの商品化は日本初となる。
「スイーツ専門店サンプリング」は、株式会社オーツー サンプリング.jpが専売するルートサンプリング。
「味、食感、香り、手触り」などの体感情報を伝えることができるサンプリングという手法の中でも、クロスメディア展開の際のコンタクトポイントを設定するに当たって、ターゲットが設定しやすいという特徴がある。
サービス開始にあたってテストマーケティングを実施する。
第一回として、上質なスイーツと相性の良い商品を取り扱うブランド・企業限定で募集。
「スイーツ専門店サンプリング」を通常の販売価格より20%OFFで提供、 希望者にはサンプリング.jpの他の高付加価値サービスも無料にて提供する。
配布可能数は最小ロット5万~最大ロット50万。単価は‘配布のみ‘で40円~55円。