ニールセン、2009年10月の月間インターネット利用動向調査結果を発表
ネットレイティングス株式会社は26日、ニールセン・ネットレイティングスが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2009年10月データをまとめた。
調査によると、mixiの総利用時間が8月から10月にかけて急増し、総利用時間ランキングではYouTubeを上回り、Yahoo!に次ぐ2位となっている。
8月24日より公開した「mixiアプリ」の人気が総利用時間の増加をもたらしていると推測される。
また直近6ヶ月間におけるmixiの利用者数と総利用時間の推移を見ると、横ばいで推移している利用者数に対して総利用時間は伸びている。
特にmixiアプリ公開以降の9月、10月に大きく増加していることから、「mixiアプリ」が非常にロイヤリティの高いメディアであると考えられる。