イベント事業の博展、平成22年3月期第2四半期決算 第1四半期に続き赤字

イベント・展示会事業を手がける株式会社博展は、平成22年3月期第2四半期の業績を発表した。

売上高 15億9700万円 (前年同期比3.8%減)
営業利益 △6000万円
経常利益 △6500万円
四半期純利益 △1億1400万円

イベント市場、広告市場は企業の投資抑制傾向が一段と強まり、企業間競争がさらに激化するなど厳しい環境が続いている。

こうした中、同社はイベント事業だけでなく、グラフィックデザインをはじめとした映像制作、ブランド構築に関連したロゴデザイン、キャッチコピーなどクリエイティブの制作にまでソリューションを拡大。
体制面では、新規顧客を開拓するとともに、既存顧客に対しさらに関係性を向上するため、平成21年4月1日付で従来の営業部を、新規開拓を中心とするMarket Development部と既存顧客のトータルサポートを中心とする営業部に分割する組織変更を実施している。
しかしながら、第1四半期に続き赤字となった。