カービュー(東証)、平成22年3月期第2四半期決算は減収増益 広告宣伝費14.3%削減

自動車総合ウェブサイトなどを運営する株式会社カービューは、平成22年3月期第2四期連結業績を発表した。

売上高 21億200万円 (前年同期比 8.8%減)
営業利益 2億7200万円 (同 132.7%増)
経常利益 2億8400万円 (同 119.2%増)
四半期純利益 2億3900万円 (同 308.7%増)

同社広告事業では、ナショナルクライアントの広告費が著しく抑制される中、「タイアップ企画型広告掲載サービス」や、イベント連動の広告掲載サービスなどを展開。
売上高は前年同四半期水準まで回復、営業利益は大幅に改善した。
これにより、広告事業単体での業績は、1億6600万円(前年同四半期比0.1%増)、営業利益9100万円(同69.2%増)となった。

一方で、同社は販売費及び一般管理費の削減を推進、広告宣伝及び販促費を前年同四半期の3000万円から、2500万円に削減(14.3%減)するなど、経費削減にも取り組んだ。