グリー、平成22年6月期第1四半期、売上高245%増 広告メディア収入は15億円、有料課金収入は53億円に
グリー株式会社は、平成22年6月期第1四半期の業績を発表した。
売上高 68億3700万円 (前年同期比 245.2%増)
営業利益 39億3900万円 (同 182.0%増)
経常利益 39億4200万円 (同 182.5%増)
四半期純利益 21億2900万円 (同 183.0%増)
売上高における広告メディア収入は前四半期の11億8000万円からさらに増加し、15億3600万円に、有料課金収入は同39億6300万円から53億円に増加した。
同社の提供するゲーム「ハコニワ」では初のタイアップキャンペーンとして、日本ロレアル株式会社のブランド「メイベリンニューヨーク」とタイアップするなど、ソーシャルゲームの特性を生かしたオリジナルタイアップ広告等も推進した。
SNS「GREE」のユーザー数は、積極的なテレビCMの放送等により1512万人に達した。