AOI Pro.、『第70回 カンヌライオンズ』でシルバーとブロンズを受賞

株式会社AOI Pro.は、『第70回 カンヌライオンズ』(Cannes Lions 2023)においてシルバーとブロンズを受賞したことを発表した。ショートリストにも4つが入賞している。
 
カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルは、世界最大の広告・コミュニケーション関連のフェスティバル。今年は70周年を迎えており、30カテゴリ・26,992作品のエントリーから受賞作品が選ばれた。
今回同社は、以下の作品で受賞した。
 
<SILVER LION>Film部門 – Social Behaviour
<SHORTLIST>Film部門 – Cultural Insight
ナイキジャパン 「WOO! GO! by Atarashii Gakkou」
クライアント:株式会社ナイキジャパン
広告会社:Wieden+Kennedy Tokyo
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:三須大輔
 
<BRONZE LION>Industry Craft部門 – Brand & Communications Design
アドミュージアム東京 D&AD Awards 2022 Exhibition in Japan 「BEAUTIFUL PANIC」
クライアント:公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社AOI Pro.、株式会社 ジェ・シー・スパーク
プロデューサー:合津さきゐ、藤田洋平、齋藤卓夫
 
<SHORTLIST>Print & Publishing部門 – Commercial Publications
<SHORTLIST>Design部門 – Publications & Editorial Design
画のないグルメガイド
クライアント:一般社団法人渋谷未来デザイン
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:志摩拓朗
 
<SHORTLIST>Film Craft部門 – Achievement in Production
トヨタ自動車 GR86 「THE FR」
クライアント:トヨタ自動車株式会社
広告会社:株式会社SIX / 夢の稗田株式会社 / 株式会社STUDEO / 株式会社博報堂
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:加藤久哉、鈴木貴秀
 
 
■リリース
https://www.aoi-pro.com/jp/news/20230627/41051/