ネット広告のダブルクリック、トランスコスモスなどとモバイル公式化支援を強化

インターネット広告配信を手掛けるダブルクリック株式会社は10日、同社が提供する統合型モバイルマーケティングツール『MobileMK(モバイル・エム・ケー)』のオプションサービスとして、企業モバイルサイトのキャリア(携帯電話通信事業者)公式化の支援を開始した。
トランスコスモスをはじめとしたパートナーと共同で、プランニングから運用に至るまで、企業モバイルサイトの公式化を総合的に支援する。

企業のキャリア公式サイトは、キャリアが設定するガイドラインに則ったモバイルサイトとして認定され、それぞれのキャリアが運営する「iモードメニュー(docomo)」、「Ezwebメニュー(au)」、「Yahoo!ケータイオフィシャルコンテンツ(SoftBank)」のメニューリストに掲載されるため、企業モバイルサイトとしての信頼度の向上と高い集客効果を見込むことが可能。
モバイルサイトの構築には『MobileMK』を利用し、サイト構築費用と製作期間の大幅短縮を実現する。