セーラー広告、2023年1Q決算は収益増で赤字改善

セーラー広告株式会社は、2023年3月期第1四半期の連結業績(2022年4月1日~2022年6月30日)を発表した。

【連結経営成績(累計)】
収益     :3億7900万円(前年同期比 13.4%増)
営業利益   :マイナス8500万円(前年 マイナス1億1600万円)
経常利益   :マイナス8000万円( 同 マイナス1億1500万円)
四半期純利益 :マイナス6100万円( 同 マイナス8500万円

当第1四半期(4~6月)においては、インターネット広告を中心としたデジタルマーケティング分野の受注を安定して獲得したことに加え、国内旅行に関する印刷物の他周年事業や店舗工事に関する受注があり、前年を上回る結果となった。
広告受注量の増加とともに営業活動費用も増加したが、営業損失、経常損失、親会社株主に帰属する四半期純損失など、いずれも前年同期から改善された。