グリー『ハコニワ』、『メイベリンニューヨーク』とタイアップキャンペーン展開
交流サイト(SNS)大手のグリー株式会社は2日、当社が手掛けるSNS連動型の携帯電話向け無料ゲーム『ハコニワ』で、日本ロレアル株式会社の展開ブランド『メイベリンニューヨーク』とのタイアップキャンペーンを開始した。
『ハコニワ』で実施されるタイアップキャンペーンは今回が初となる。
『ハコニワ』は利用者が自分の庭に野菜や花、果樹などを植えて楽しむゲーム。
今回のキャンペーンでは、『メイベリン ニューヨーク』公式アカウントと友だちリンクをしたユーザーを対象に抽選で8万名に『メイベリン ニューヨーク』オリジナルハコニワギフト「メイベリン ローズ」(タネ)をプレゼント。
そのタネを入手したユーザーがタネを植えて花を咲かせると、ハコニワ背景が『メイベリン ニューヨーク』のブランドイメージを表現した状態に一定時間変化するという仕組み。
変化した『ハコニワ』の背景を見たユーザーが日記に書くことなどで、日本ロレアルの化粧品ブランド『メイベリン ニューヨーク』を浸透させる狙いがある。
キャンペーン期間は9月2日~9月30日。