CMサイト、動画広告の配信対象者が1000万人を突破

インターネットCM専門サイトを運営する株式会社CMサイトは18日、GMOメディア株式会社との提携による、インターネットCM付きターゲティングメール広告商品「ポイントメール×CMメール」の販売を開始した。
これにより、CMメール・ネットワークに参加するメール広告媒体は、CMサイトを含む7社となり、2008年4月の提供開始から1年5カ月で、配信対象はのべ1000万人を突破した。

CMメール・ネットワークは、同社が有するインターネットCMの制作・配信技術を、提携媒体に提供して販売する広告ネットワーク商品。
CMサイトが広告商品の販売元となり、提携各社が媒体社となる。
この商品ではまず、提携媒体が性別や年齢、興味分野などに対象を絞り込むターゲティングメールを会員に送付。
会員がリンク先URLをクリックすると、CMサイトのサーバより約3分のインターネットCMが配信され、視聴が終わると、会員は提携媒体が発行する各種商品、現金、航空マイレージなどに交換可能なポイントがもらえるという仕組み。