リアルワールド、プルチーノのメディア事業「漫画大陸」を譲受

株式会社リアルワールドは、株式会社プルチーノが運営するWebメディア事業「漫画大陸」を譲り受けたことを発表した。

「漫画大陸」は、「漫画を読みたい多くのユーザーに対して、公式の漫画アプリ・電子書籍サイトへの分かりやすい導線を作り上げる」をテーマに、漫画・電子書籍等を提供する提携先へアクセス送客を実施するメディア。現在は、月間約600万PV、毎月約240万人のアクセスを有するという。

当該メディアが取り扱う送客先広告主が、漫画だけでなくエンタメ領域全般を網羅していることから、今後は漫画のみではなく、映画、ドラマ等の「エンタメコンテンツ」紹介事業としてエンタメコンテンツとユーザーを繋ぐマッチングメディアプラットフォームとして1位を目指す。具体的には、エンタメ領域での買収および自社開発によるエンタメ領域の網羅性強化に注力するという。
リアルワールドは、「10年後も成長し続ける生産性の高い新たな事業モデルの創出」を目指し、新たな事業戦略「GAFAメディア戦略」を推進しており、今回の事業譲受はその第一弾に位置付けられている。

漫画大陸
https://mangatairiku.xbiz.jp/