京王エージェンシー、OOHメディアとデジマの強化を目指す社内組織「DX-Lab」を新設

株式会社京王エージェンシーは、社内組織「DX-Lab(ディーエックスラボ) 」を新たに設立した。コロナ禍の影響を踏まえ、OOHメディアの新しいビジネススキームの構築とデジタルマーケティング領域への対応を強化するのが狙い。

具体的には、交通メディアをはじめとするOOHメディアにおけるオーディエンスデータや新たな商品設計・広告配信手法などの研究、京王グループのデジタルマーケティング領域の支援、自社内のデータ連携・ 分析・活用などの実証実験を実施する組織とのこと。

今後は、蓄積したデータやノウハウを活用し、自社オリジナルのデジタルマーケティングの基盤の構築など、新たな商品・サービスの創出を目指す。