広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!

コラム最新一覧

2019-09-10
第15回:広告業界が「数字」で闘わない本当の理由
~小...
    まず、当たり前のことであるが、広告の目的は、商品を売ること。つまり、広告の指標はどこまで言っても「レスポンス」と「LTV」であるべきだ!ダイレ...
2019-05-17
第2回「『ZIP!』『めざましテレビ』… 視聴率争いが熾烈な朝の...
  ■はじめに「テレビPR攻略コラム」第2回目は、PRとの親和性が高い日本テレビ「ZIP!」やフジテレビ「めざましテレビ」など、朝(5時台~7時台)の情報番組の狙い...
2019-02-18
第1回「企業広報の憧れ テレビ東京『カンブリア宮殿』製造メ...
■はじめに第一回目は、企業広報の憧れでありテレビ露出の最終目標とも言うべき、テレビ東京「カンブリア宮殿」(毎週木曜 22:00~22:54)の攻略法についてご紹介したい...
2018-05-01
第14回:マスメディア(オフライン)の広告クリエイティブに“...
   2018年4月23日、売れるネット広告社は、Fusicとともに開発した、TVCMや新聞広告などマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能と...
2017-11-21
第4回:「マイクロトレンド」で満足?トレンドを一過性にしな...
■「マイクロトレンド」と「マストレンド」のハブ的要素とはインスタグラムをはじめとするSNSや新しいWEBメディア、アプリケーションなどを使いこなす女性が増え、これか...
2017-11-16
第13回:加藤公一レオの“コンサルティング極意7か条” ~クラ...
  ズバリ、結論から言うと、世の中の広告マンの“9割以上”がクライアントの“奴隷”状態に陥っている!そしてこの“奴隷”状態こ...
2017-09-25
第12回:加藤公一レオが語る、ネット広告業界での“最強”のTOD...
皆さん、こんにちは。売れるネット広告社 代表取締役の加藤公一レオです。まずは結論から言うと、ズバリ「仕事ができる人、できない人の差」は、メール活用の差である。...
PAGE TOP