広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!

コラム最新一覧

2021-06-08
第19回:【広告業界志望の学生へ】ネット広告ベンチャー社長...
    こんにちは。売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。 私は現在、『売れるネット広告社』というネット通販(D2C)の広告を支援す...
2021-03-08
第18回:デジタルマーケターは「オフラインの成功体験」に学...
  こんにちは。売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。 私はかれこれ20年ほどネット広告の仕事をしているが、もともとはADKでチラシや新聞...
2020-11-30
第17回:出世する条件とは~あなたは【人財】、それとも【人...
こんにちは。売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。「出世する人」と聞いて、あなたはどのような人を思い浮かべるだろうか?能力が高く仕事がデ...
2020-10-28
第16回:キャリアアップを目指す若手広告マンに伝える5つの“...
こんにちは、『売れるネット広告社』代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。「スタートライズ広告ニュース」の読者は「広告業界」の方が多いとは思うが、ズバリ出世し...
2020-03-06
第3回「業界の“今”を描く経済ドキュメンタリー テレビ東京『...
  ■はじめに第3回目は、「カンブリア宮殿」と並んでテレビ東京の2大経済ドキュメンタリー番組と称される「ガイアの夜明け」(毎週火曜 22:00~22:54)の攻略法に...
2019-09-10
第15回:広告業界が「数字」で闘わない本当の理由
~小...
    まず、当たり前のことであるが、広告の目的は、商品を売ること。つまり、広告の指標はどこまで言っても「レスポンス」と「LTV」であるべきだ!ダイレ...
2019-05-17
第2回「『ZIP!』『めざましテレビ』… 視聴率争いが熾烈な朝の...
  ■はじめに「テレビPR攻略コラム」第2回目は、PRとの親和性が高い日本テレビ「ZIP!」やフジテレビ「めざましテレビ」など、朝(5時台~7時台)の情報番組の狙い...
PAGE TOP