株式会社コミュニケーションデザイン 代表取締役社長
大阪府出身、幼少時代をイギリス・マンチェスターで過ごす。
同志社大学文学部英文学科卒業。IT企業を経て、ベンチャービジネスをテーマに取材活動を開始。
ビジネス誌や一般週刊誌などの執筆やテレビ番組、イベントなどの企画・制作などを行う一方、
若年向けのマーケティング企業の取締役に就任。
その後、2003年に、マーケティングPRやブランディングの戦略パートナーとして企業や専門家をサポートする
PR会社、当社を設立する。これまで300社以上の中堅・大手・外資企業、100名以上の専門家のPR業務を手掛ける。
株式会社コミュニケーションデザイン
http://www.cd-j.net
広報・宣伝担当者のための「PRマガジン」
https://blog.cd-j.net/
当社Facebookページ
https://www.facebook.com/cdjnet/
読者モデルサイト「ドクモマイスタ」
http://www.dokumomysta.net/
■著書
「戦略PR」の仕掛け方(PHP研究所)
https://www.amazon.co.jp/dp/4569709931
全部無料でもっと宣伝してもらう、対マスコミPR術(翔泳社)
https://www.amazon.co.jp/dp/4798122475/
なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか! (翔泳社)
https://www.amazon.co.jp/dp/4798103624/
影響力小さな情報から「ブーム」を生み出す7つのマーケティング発想(ダイヤモンド社)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478550166
■掲載実績
・読売新聞 (2012.01.13発行 読売新聞)
「列島再見・香川・「うどん県」戦略が反響」
・日経MJ (2016年5月25日)
「学ぶ磨く欄」500媒体を分析、電子版も活用
多メディア時代の広報活動 戦略的ニュース自ら作る