10億超えたらはじめよう、通販CRM大学

世界最高峰のダイレクトマーケティングアワード「DMA国際エコー賞」3冠、「全日本DM大賞」19冠。
100社以上のEC&通販ビッグカンパニーのCRMコンサルティングを手掛けるDM0ことダイレクトマーケティングゼロ。
今、最もアツイ通販コンサル会社である。
全員が「EC/通販メーカー」出身、結果に責任を持つ「成果保証スタイル」という拘り集団DM0の社長である田村雅樹氏のコラムは必見!!

田村 雅樹

ご挨拶

はじめまして!

さて、ボクらは通販の総合コンサルティング会社なので、EC/通販であれば新規も既存もやるし、イン&アウトも商品開発も決済手数料比率の削減も督促もフルフィルも一応できるっちゃーできます。ま、なかでも一番好きかつトクイなのは「CRM」、つまり、「既存顧客に対する継続的なマーケティング&コミュニケーション」!

なのでCRMを本コラムのテーマにします。CRMに必須となるKPIとか、方程式とか、分析手法とか、成功事例とかを、御社ですぐに試せて成果が出るコトに限って、体系的かつ超実践的に、ドSに書いてきます。ついてこれる人だけついてきてくださいね☆  

バックグラウンド

早稲田大学法学部卒。日本最大手の通信販売会社「ベネッセコーポレーション」にて、ダイレクトマーケティング・戦略策定マネジメント等、約10年のクリエイティブ・マーケティングキャリア。同社でのNo.1レスポンス率を誇る。
その後、大手化粧品通販会社にてCRM事業部長に就任。赤字だった同事業を、抜本改革により1年で黒字化。2年で300%以上の成長をさせる。

2009年「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」設立。100社以上の顧問・コンサルティングを行う。
「DMA国際エコー賞」3冠、「全日本DM大賞」15冠。

著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』

代表著書の超絶アホなLPはコチラ

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

Facebook: https://www.facebook.com/DirectMarketingZero

主な実績(講演、受賞、著書など)

・世界最高峰のダイレクトマーケティングコンペティション「DMA国際エコー賞」3冠
・日本郵便主催「全日本DM大賞」15冠

    他受賞多数

・日本郵便運営 DMファクトリー「“顧客を動かす”DMづくりの極意」監修

 

【著作】

・「ゼロからはじめる通販アカデミー」株式会社ダイヤモンド社

 

【メディア実績】

・宣伝会議主催コミュニケーション・クリエイティブフォーラム基調講演
・株式会社ダイヤモンド社主催「通販『7指標』必勝方程式」講演、その他企業講演
・「宣伝会議」「販促会議」「ブレーン」「全日本DM大賞年鑑」「通販新聞」掲載
・その他メディア掲載多数

Column バックナンバー一覧