電通デジタルとチーターデジタルが協業、Customer Engagement Suiteの日本展開を加速

株式会社電通デジタルは、チーターデジタル株式会社との協業で合意した。クライアント企業のロイヤルティ戦略支援において、チーターデジタルの次世代マーケティング プラットフォーム「Cheetah Digital Customer Engagement Suite」の日本展開を推進し、両社共同で、同製品の提案と実装を行う。
Customer Engagement Suiteは、「ロイヤルティ マーケティング」と、顧客やユーザーが自発的に興味関心や嗜好を提供する「ゼロパーティデータ」を軸に、顧客一人1人に適したブランド体験の提供を可能にするという。具体的には、顧客ロイヤルティ戦略の構築支援、ゼロパーティデータの収集支援、Customer Engagement Suiteの提案・導入・運用支援といったサービスを提供する予定。