セーラー広告、売上減が続き赤字幅が拡大 2020年1Q決算

セーラー広告株式会社は、2020年3月期第1四半期の連結業績(2019年4月1日~2019年6月30日)を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高    :19億3300万円(前年同期比 1.0%減)
営業利益   :マイナス6100万円(前年 マイナス4300万円)
経常利益   :マイナス5700万円( 同 マイナス4000万円)
四半期純利益 :マイナス4600万円( 同 マイナス3400万円)

インターネット広告が順調に増加し、地元企業や官公庁からイベント受注もあったが、各企業における広告出稿姿勢に慎重さが見られ、売上高は前年同期比1.0%減となった。
諸費用の節減に努め、販売費および一般管理費は前年同期比2.6%減となったが、利益率は改善せず営業利益・経常利益・親会社株主に帰属する四半期純利益のいずれも、マイナス幅が拡大した。