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広告・メディア

2019-08-02

ヤフー、ネット広告を提灯にしてオフライン掲出する「デジタル提灯」提供開始

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ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、ネット広告の素材を活用し、提灯型の広告として祭会場に掲出する新広告商品「デジタル提灯」の提供を開始した。第一弾として8月9日・8月10日に、「神田明神 納涼祭り」でデジタル提灯を掲出する。
「デジタル提灯」では、動画広告やスポンサードサーチの素材を活用して、提灯型の広告として掲出。幅広い年代層の来場者に対して、訴求可能とした。
「神田明神 納涼祭り」のデジタル提灯は、動画広告のクリエイティブ素材を祭会場中心部のやぐら内に設置される約1.8メートルの大型提灯型広告に掲出する「ビッグバージョン」と、スポンサードサーチのテキスト素材を36センチほどの小型提灯型広告を9個並べて掲出する「通常バージョン」の2種類。「ビッグバージョン」では、来場者が顔写真をスマートフォンで撮影・投稿すると、提灯の中で顔写真が踊りだすコンテンツなども掲出予定。


■リリース
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2019/08/01m/

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