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広告・メディア

2019-07-26

電通とディスカバー・ジャパン社、コンサルティングサービス「Discover Japan Concept」開始

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電通のクリエーティブ・シンクタンク「電通Bチーム」とディスカバー・ジャパン社は、コンサルティングサービス「Discover Japan Concept」を開始した。日本古来のコンセプトで企業や自治体のイノベーションを支援するという。
両社は4年前より、雑誌『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』の誌面連載を通して、日本の伝統文化や伝統工芸から現代のイノベーションに寄与するものを発掘・収集し、アーカイブ化している。これらを新規事業や商品企画の「発想の切り口」として活用することで、日本発のイノベーションを生み出すことを目指す。
すでに、東京藝術大学や日本経済新聞社主催のイベントにて実験的なワークショップを実施済みとのこと。今後は、伝統工芸、俳句、華道、書、仏教、能楽、落語、和菓子などから数十点のコンセプトを取り上げ、新規事業企画、プロダクト開発、デザイン、マーケティング、コミュニティづくり、マネジメント研修などにおける「0→1のアイデア発想」に応用する。


Discover Japan Conceptサービス
https://discoverjapan-concept.com/


事例紹介(ウェブ電通報)
https://dentsu-ho.com/articles/6710


■リリース
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2019/0717-009854.html

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