広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2019-07-18

DAC、香港iClickと技術開発において独占パートナーシップ マーケティングプラットフォームを共同開発へ

印刷する

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、香港のデジタルマーケティングソリューション企業「iClick Interactive Asia」(iClick)と技術開発における独占戦略パートナーシップを締結した。
iClickは、2009年設立。プログラマティック広告配信プラットフォーム、デジタルマーケティングプラットフォームの開発、販売を手掛けており、8.5億のデバイスID、7.5億のCookieデータを保持している。2017年にはUS NASDAQ市場へ上場した。
今回のパートナーシップにより、iClickの保有するデータを利用したソリューションの提供を開始するとともに、DAC独自のクロスボーダーマーケティングプラットフォームを共同開発する。またこれに先がけてDMP/ダッシュボード「iAudience」およびDSP「iAccess」を提供。配信から効果測定までを一気通貫のワンプラットフォームで行う。DACは、今後もさらに訪日インバウンドおよび越境EC向けソリューションを拡充する方針。


iClick Interactive Asia
http://www.i-click.com


■リリース
https://www.dac.co.jp/press/2019/20190708_iclick

PAGE TOP