広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2019-06-25

博報堂DYグループ、LINE活用の店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ」を開発

印刷する

株式会社博報堂DYメディアパートナーズが主幹となり形成された博報堂DYグループ横断のプロジェクトチーム「SP EXPERT'S」は、LINE株式会社から認定パートナー向けに提供されるAPIを活用する、店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ」の広告主向け提供を開始した。
「ランキングマイレージ」は、店頭で購入した対象商品からQRコードを読み取り、LINE上でキャンペーンに応募できるプラットフォーム。シールはLINEアプリ内で蓄積され、応募者内でのランキングにより、欲しいプレゼントの獲得圏内を目指す仕組み。キャンペーン期間中に応募者にLINE上でメッセージを配信することも可能。
「SP EXPERT'S」は、博報堂DYグループのマーケティング・販促・デジタルそれぞれの専門的な知見を持った人材によるチーム。博報堂DYメディアパートナーズは、2019年2月、LINEのパートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Sales Promotion」部門において、認定パートナーに選出されている。


■リリース
https://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20190618_25901.html

PAGE TOP