広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2019-06-20

カカクコム、執行役員制度の変更及び執行役員の異動(2019年7月1日付)を発表

印刷する

株式会社カカクコムは、2019年6月18日開催の取締役会において、執行役員制度の変更及び執行役員の異動について決議したことを発表した。


1.執行役員制度の変更
(1)目的
取締役の業務執行の役割をより明確化し、経営の意思決定の迅速化と機動的な業務執行の実現を図ることを目的に、従来の執行役員制度(雇用型)を変更する。
取締役は、執行役員を兼務することが出来ない設計となっていたが、当該制度の変更により、執行役員を兼務することができるようになり、業務執行に対する責任と権限の明確化を通じて、事業環境の急激な変化にも適切かつ迅速に対応できる経営体制へと移行する。


(2)制度の概要
執行役員の選任及び解任については、取締役会で決定する。
執行役員の職務分掌及び担当業務については、取締役会で決定する。
取締役は、執行役員を兼務することができる。


2.人事異動(2019年7月1日付)
(1)取締役の役位及び執行役員の選任
代表取締役社長執行役員:畑 彰之介
[旧:代表取締役社長]


取締役執行役員:結城 晋吾
[旧:取締役]


取締役執行役員:村上 敦浩
[旧:取締役]


取締役執行役員価格.com 本部長:宮崎 加奈子
[旧:執行役員価格.com 本部長]


(2)執行役員の選任(新任)
執行役員 関係会社統括本部長:枝澤 秀雄
[旧:(株)デジタルガレージ取締役]


執行役員 人事総務本部長:作佐部 光浩
[旧:人事総務本部長]


■リリース
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190618456399.pdf

PAGE TOP