広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2019-06-12

ADK MSとプリンシプルが資本業務提携、データドリブンマーケティング領域での連携を強化

印刷する

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(ADK MS)と株式会社プリンシプルは、データドリブンマーケティング(DDM)領域において、業務提携に続き、資本業務提携契約を締結した。
連係を強化し、データドリブンマーケティング領域でのサービス提供を充実させるのが狙い。具体的には、DDM領域におけるデータの可視化、設計、分析、実行、施策の成果の可視化を行い両社の顧客に対してより高度なDDMソリューションを提供できる体制を強化し、独自のデータドリブンマーケティングソリューションを提供する。
人的交流の強化によるDDM領域への連携強化を進めると同時に、両社で共同開発中のDDMサービスソリューションの提供も早期に提供を開始する予定。
この共同DDMソリューションは、GoogleアナリティクスやGoogle Marketing Platformを活用したデータの可視化、設計、分析、実行、TableauなどのBI化ツールを活用した施策の成果の可視化までを一気通貫したソリューションとのこと。


ADKマーケティング・ソリューションズ
https://www.adk.jp/


プリンシプル
https://www.principle-c.com/


■リリース
https://www.adk.jp/news/201906/

PAGE TOP