広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2019-05-20

ADKマーケティング・ソリューションズ、PMP事業に参入 放送局と提携しインストリーム広告を配信

印刷する

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(ADK MS)は、プライベート・マーケットプレイス事業に参入する。国内広告媒体を対象に、オリジナルのプライベート・マーケットプレイス「ADK-PMP(CU Package)」の提供を開始した。放送局としては、日本テレビ/テレビ朝日/テレビ東京/フジテレビ/毎日放送/朝日放送テレビ/関西テレビなどでの提携が予定されている。
「ADK-PMP」は、放送局各社のキャッチアップ(見逃し)サービスと提携し、プログラマティック技術を用いて動画コンテンツへインストリーム広告を配信する。キャッチアップ動画に特化したことで、信頼性・コンテンツ品質を担保するとともに、ビューアビリティも含め、良質な視聴環境を広告主に提供することが可能となる見込み。Data Chemistryが保有する「DC Catalyzer」が提供する、Web上での行動データやテレビ視聴ログデータ等も合わせて活用可能。


■リリース
https://www.adk.jp/news/201905-pmp/

PAGE TOP