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広告・メディア

2019-05-09

電通グループ3社、音声広告配信サービス「Premium Audio広告」の提供を開始

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株式会社電通、株式会社電通デジタル、株式会社CARTA HOLDINGS(以下CARTA HD)の電通グループ3社は、インターネット広告の新たな取り組みとして、音声コンテンツを提供するプレミアムな媒体のみを対象にした音声広告配信サービス「Premium Audio広告」(以下「本サービス」)の提供を開始した。


本サービスにおける最初の広告配信先は、ラジオ番組コンテンツを放送する日本最大手のサービス「radiko(ラジコ)」と、世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」。本サービスの特徴は2つ。


■適切な権利処理が行われた音声コンテンツを保有する媒体のみに限定して音声広告配信を行うため、広告主のブランドを毀損しない「ブランドセーフティ」な環境で広告を行える


■各サービスにログインしたユーザーに向けて広告を配信するため、"機械(≒bot)"によって不正にインプレッションやクリックが消化されてしまう「アドフラウド(広告詐欺)」のリスクを限りなく減らすことができる


なお、本サービスの配信には、CARTA HDのグループ会社であるVOYAGE GROUPが音声広告に対応できるように拡張開発した広告配信プラットフォームを活用する。
また、運用にあたっては、「People Driven DMP」を利用することで、「人」基点のマーケティングでROIの最大化を狙う。


■リリース
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2019/0508-009808.html

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