AOI Pro.、第23回「ウェビー賞」広告・メディア・PR部門で2作品が入賞

株式会社AOI Pro.は、「第23回 ウェビー賞」(The 23rd Annual Webby Awards)にて、同社が制作に携わった2作品が、広告・メディア・PR部門で入賞したことを発表した。
「ウェビー賞」は、1996年に国際デジタル芸術科学アカデミー(IADAS)によって設立。インターネットにおける優秀作品を評価するアメリカの国際賞で、今年は70カ国から約13,000の応募があった。
ウェブサイト、映像、広告・メディア・PR、アプリ・モバイル・音声、ソーシャル、ポッドキャスト、ゲームの7部門において受賞・入賞作品が選出されるが、AOI Pro.は広告・メディア・PR部門で入賞した。
入賞作品は、以下のとおり。

●PR:Best Cause Related Campaign <Honoree>
DIVERSITY IS STRENGTH「PRIDE JERSEY」
クライアント:AIGジャパン・ホールディングス株式会社
広告会社:株式会社TBWA¥HAKUHODO
制作会社:株式会社AOI Pro./cutters/株式会社櫻衣
※当社担当:映像「#DiversityIsStrength」制作
プロデューサー:水迫恵介、川口雅弘
グローバルプロデューサー:吉川潤、酒井理季
ディレクター:江藤尚志(CluB_A)

●Media:Best Use of Social Media <Honoree>
Y!mobile「720 HOURS OF YOUTH」
クライアント:ソフトバンク株式会社
広告会社:株式会社博報堂/株式会社博報堂ケトル
制作会社:株式会社AOI Pro./株式会社BABEL LABEL/株式会社エイド・ディーシーシー/株式会社 テー・オー・ダブリュー/株式会社マテリアル
プロデューサー:久松真菜、鈴木貴秀