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広告・メディア

2019-04-26

電通とMERYが資本業務提携、U25向けマーケティング活動を強化

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株式会社電通は、株式会社MERYが実施する第三者割当増資を引き受け、同社と資本業務提携契約を締結した。電通デジタルと共同で、U25向けのマーケティング活動とメディア事業の強化を図る方針。
MERY社は2017年8月に、株行会社小学館と株式会社ディー・エヌ・エーの共同出資会社としてスタート。女性向けのメディア事業を展開しており、月間利用者数は440万人に達している。
今後、電通と電通デジタルとMERYの3社は、新たなユーザー体験の創出と各社の収益拡大に資する広告コンテンツやソリューションの開発を進める。将来的には、eコマース、デジタルコミュニティプラットフォームの構築などにも取り組んでいく予定。なおMERY社の株式は、株式会社小学館が引き続き過半数を保持する。


MERY
https://mery.co.jp/


■リリース
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2019/0423-009805.html

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