博報堂・大広・読広の2019年3月度売上、先月に続き博報堂・読広は前年同期比プラス 大広はマイナス

株式会社博報堂DYホールディングスは、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2019年3月度単体売上高を発表した。先月に続き博報堂・読広は前年同期比プラス、大広は前年同期比マイナスだった。

博報堂の3月売上高合計は、920億5300万円(前年同期比0.8%増)。詳細は以下のとおり。主な増加業種は、外食・各種サービス、自動車・関連品、情報・通信だった。減少業種は、金融・保険、食品、家電・AV機器だった。

【種目別売上高実績表(単月)】
新聞          : 36億0000万円 (前年同期比 20.6%減)
雑誌          : 14億4400万円 (同 2.5%増)
ラジオ         : 5億7400万円 (同 3.6%増)
テレビ         : 310億7900万円 (同 3.0%増)
インターネットメディア : 86億2100万円 (同 12.5%増)
アウトドアメディア   : 21億9900万円 (同 24.5%減)
クリエイティブ     : 166億0500万円 (同 2.3%増)
マーケティング・プロモ : 270億1200万円 (同 5.5%増)
その他         : 9億1300万円 (同 59.1%減)

大広の3月売上高合計は、137億6800万円(前年同期比10.3%減)。詳細は以下のとおり。主な増加業種は、官公庁・団体、不動産・住宅設備、金融・保険だった。減少業種は、外食・各種サービス、家電・AV機器、飲料・嗜好品だった。

【種目別売上高実績表(単月)】
新聞          : 12億5500万円 (前年同期比 27.0%減)
雑誌          : 1億7500万円 (同 10.7%減)
ラジオ         : 2億0900万円 (同 12.9%減)
テレビ         : 48億5700万円 (同 13.5%減)
インターネットメディア : 10億2300万円 (同 29.0%増)
アウトドアメディア   : 8億6200万円 (同 19.6%減)
クリエイティブ     : 19億5600万円 (同 9.7%減)
マーケティング・プロモ : 32億4700万円 (同 1.4%減)
その他         : 1億7900万円 (同 26.0%減)

読売広告社の3月売上高合計は、83億4800万円(前年同期比1.2%増)。詳細は以下のとおり。主な増加業種は、官公庁・団体、不動産・住宅設備、金融・保険だった。減少業種は、飲料・嗜好品、情報・通信、自動車・関連品だった。

【種目別売上高実績表(単月)】
新聞          : 5億0900万円 (前年同期比 6.8%減)
雑誌          : 6200万円 (同 56.3%減)
ラジオ         : 1億1300万円 (同 21.5%増)
テレビ         : 24億4700万円 (同 2.9%増)
インターネットメディア : 5億6800万円 (同 15.9%増)
アウトドアメディア   : 4億2300万円 (同 9.8%減)
クリエイティブ     : 13億6400万円 (同 5.5%増)
マーケティング・プロモ : 26億3900万円 (同 2.9%増)
その他         : 2億1900万円 (同 19.2%減)