博報堂DYMP、テレビ・オンライン・SNSの最適なメディアミックスを提案する広告パッケージ「PIE」開発

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、テレビ、オンライン動画、ディスプレイ広告、SNS広告の最適なメディア配分を提案するフルファネル型広告パッケージ商品「PIE」(パイ:Portfolio of Integrated media Endorsement)を発表した。
「PIE」は、テレビ、PCおよびスマートデバイス別のオンライン動画、ディスプレイ広告に加え、複数のSNS広告も含めた、最適なメディアミックスを提案する広告パッケージ商品。ブランド認知、理解、好意、購入促進、推奨といった企業のマーケティング目的、予算、ターゲットに応じて、もっとも効果的なメディア配分とメディアメニューを一括して提案できるという。トイレタリー、飲料、自動車、家電、金融、ゲームアプリサービスなど計28業種に対応する。