アライドアーキテクツとSnSnap、訪日中国人観光客向けプロモーションパッケージの提供を開始

アライドアーキテクツ株式会社は、SNSフォトプリントサービス「#SnSnap」などを提供する株式会社SnSnapと共同で、訪日中国人観光客に対して、旅マエの認知拡大から、旅ナカの顧客体験の向上、旅アトの継続的接点までをワンストップで支援するインバウンドプロモーションパッケージの提供を開始した。
これにより、インフルエンサーによる情報拡散や、店舗やイベントでの顧客体験の向上など、オンラインからオフラインまで幅広いプロモーション支援が可能となる。
SnSnap社ではこれまで、店舗やイベントへの集客やプロモーションに効果的なSNSフォトプリントサービス「#SnSnap」をはじめ、顧客体験を向上させる様々なサービスを提供しており、またアライドアーキテクツでは、独自に構築した在日中国人SNSユーザーネットワークを活用し「微博(Weibo)」「微信(Weixin/WeChat)」において情報を発信、さらに投稿された情報を拡散するSNS広告配信プラットフォーム「WEIQ」を提供するなど、インバウンドプロモーション向けのソリューションを数多く提供している。
今回提供を開始したプロモーションパッケージでは、両社のサービスを組み合わせることで、訪日中国人観光客に向けた旅マエから旅ナカ、旅アトまでのプロモーションをワンストップで支援。
具体的には、在日中国人SNSユーザーによって店舗やイベントの情報を発信、さらに「WEIQ」を活用して中国の生活者に向けて拡散し、「旅マエ」の認知度向上を目指す。
また、店舗やイベントに「#MirrorSnap」を導入、企業のロゴやビジュアルを使用した特別なデジタルフォトフレームを用いて撮影することで「旅ナカ」の顧客体験を向上させる。これはカードへ印刷してその場でプレゼントも可能で、さらにメールアドレスを入力すると動画を受け取ることができるためSNSへの投稿を促進する。
そして「旅アト」には「#MirrorSnap」体験者に対して、企業のSNS公式アカウントのフォローを促し、継続的接点を創出。さらに、SNSへの投稿キャンペーンを実施しSNS上のクチコミの増加と拡散を行い、口コミ効果の最大化を支援する。
同パッケージの提供により、企業の商品やサービスという「ブランド」の体験が目に見える形で残ることで記憶化され、またSNSへの投稿によって情報拡散されやすくなる。また、体験時に接点となったSNSアカウントやメールアドレスなどの情報を利用者の許諾を得たうえで今後のプロモーション活動に活用し、体験者と企業との接点を持ち続けることで体験者の中で「ブランド」が確立していくという。