広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2016-11-17

クロス・マーケティンググループ、2016年3Q決算は増収減益

印刷する

株式会社クロス・マーケティンググループは、2016年12月期第3四半期(2016年1月1日~2016年9月30日)の連結業績を発表した。


【連結経営成績(累計)】
売上高   :108億3900万円(前年同期比 6.3%増)
営業利益  :6億7400万円( 同 3.4%増)
経常利益  :6億0700万円( 同 0.6%減)
四半期純利益:4億0400万円( 同 3.2%減)


リサーチ事業においては、国内の事業会社は堅調に推移し、前年同期を上回る売上高となった。海外の事業会社については、為替の影響等があり、前年を下回る結果となったが、全体としては前年を上回った。セグメント利益(営業利益)についても、経費コントロールにより、前年同期を上回った。
ITソリューション事業については、上期に引き続き継続的に案件受注できていることから、売上・受注ともに前年を上回ったが、人員増加にともなう人件費および採用費等が増加し、セグメント利益が前年を下回った。
その他のWebマーケティング事業とプロモーション事業において、Webマーケティング事業は、売上高が大幅に増加。セグメント利益も前年同期の営業損失から営業利益を計上した。


■リリース
http://www.cm-group.co.jp/files/7514/7907/0773/flashReports_20161114.pdf

タグ:クロス・マーケティンググループ
PAGE TOP