広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2016-07-06

DAC、米Tealiumと業務提携 DMP「AudienceOne」とリアルタイムに顧客データを連携

印刷する

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、米Tealium Inc.(ティーリアム)との業務提携を発表した。
Tealiumは、2008年3月設立。さまざまなマーケティングツールのデータを一元的に管理する「リアルタイム顧客データプラットフォーム」を中心に提供している。同プラットフォームは、グローバルで主要企業600社以上が採用、900以上のマーケティングツールやサービスと連携している。今回、Tealiumのプラットフォームと、DACのDMP「AudienceOne」を新たに連携させる。
具体的には、タグマネジメントサービス「Tealium iQ」、顧客データサプライチェーン効率化サービス「Tealium DataAccess」、オーディエンスプロファイリングサービス「Tealium AudienceStream」の3商品について、DACは販売代理契約を締結。広告主・広告会社向けに、マーケティング効率の向上や媒体社の成長および収益向上に貢献するソリューションを提供する計画だ。


■リリース
http://www.dac.co.jp/index.php/press/2016/20160704_tealium

タグ:DAC
PAGE TOP