ADK、「ADFEST 2016」にて「ダイレクトロータス」「メディアロータス」金賞を受賞

株式会社アサツー ディ・ケイは、3月16日~19日の4日間、タイのパタヤで開催された「第19回アジア太平洋広告祭」(ADFEST 2016)において、「ダイレクトロータス」と「メディアロータス」で金賞を、「インタラクティブロータス」と「メディアロータス」で銅賞を受賞したことを発表した。
アドフェスト(ADFEST)は、1998年に創設された、アジア太平洋地域最大の広告祭。今年は、60都市から1,232名が参加。ADKの受賞内容は以下のとおり。

<金賞>
ダイレクトロータス(Direct Ambient; Large Scale)
広告主:トヨタ自動車
タイトル:TOYOTA BARISTA
*NOIMAN(ADK+1→10) による受賞作品

メディアロータス(Best Use of Experiential/Guerilla Marketing)
広告主:トヨタ自動車
タイトル:TOYOTA BARISTA

<銅賞>
インタラクティブロータス(Best Use of Outdoor Digital Technology)
広告主:トヨタ自動車
タイトル:TOYOTA BARISTA

メディアロータス(Best Use of Ambient: Small Scale)
広告主:WWF JAPAN
タイトル:Donail

<ファイナリスト>
メディアロータス(Best Use of Ambient: Large Scale)
広告主:トヨタ自動車
タイトル:TOYOTA BARISTA

ブランデッドコンテンツ&エンタテインメントロータス(Best Use of Experiential)
広告主:トヨタ自動車
タイトル:TOYOTA BARISTA

メディアロータス(Best Use of Ambient: Large Scale)
広告主:ペルフェッティ・ヴァン・メレ・ジャパン・サービス/モンデリーズ・ジャパン
タイトル:mentos Fresh! SkyDive

フィルムロータス(Corporate Image)
広告主:早稲田アカデミー
タイトル:ブランドムービー「へんな生き物」

なお、海外現地法人であるUnited-Asatsu International(ADK台湾)も、「ブランデッドコンテンツ&エンタテインメントロータス」のBest Use of Fiction FilmカテゴリーとBest Integrated Campaignカテゴリーで、金賞に相当するブランデッドコンテンツを、「メディアロータス」で銅賞を受賞している。