広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2015-12-21

ADK、経済産業省「ふるさと名物応援事業」海外メディア・ツアーの映像を公開

印刷する

株式会社アサツー ディ・ケイは、日本各地域の地域資源である「ふるさと名物」を海外及び国内に向けた情報発信を行うために、日本の様々な文化、製品に触れて頂く海外メディア向けプレスツアーを開催しており、今般、その模様をYouTubeに「Meet The FURUSATO」として公開した。


本事業では、日本各地10ヶ所(※12月15日時点)へ、のべ53社の海外メディアを招聘した。各社は地域に根ざした産業、伝統工芸、文化、観光資源を取材、多くの海外メディアから情報発信している。


さらに、そのツアー模様をYouTube内「Meet The FURUSATO」 ~海外メディアが見た日本のものづくり~として、映像コンテンツ化。多くの映画、TVCM実績のある株式会社ロボットが制作を担当し、地域の産業や観光資源等の魅力と、それに触れた海外メディアのインプレッションを「Meet the FURUSATO」で見ることが出来る。



【概要】
・タイトル: Meet The FURUSATO
・動画URL: https://www.youtube.com/channel/UC4nH-RuBMUQkcs13IeDhYiQ
・事業者: 株式会社アサツー ディ・ケイ
・制作会社: 株式会社ロボット(http://www.robot.co.jp/


◆リリース
https://www.adk.jp/11055.html

タグ:ADK
PAGE TOP