ADK、企業の動画マーケティング支援「Sticki」を開始

株式会社アサツー ディ・ケイは、消費者と企業を結ぶ接点として近年ますます重要となっている「動画マーケティング」領域において、グローバルなネットワークを構築し、クラウドソーシングを活用したインサイト抽出やクリエイティブ制作・拡散支援など包括的なソリューションを提供する体制を整えたことを発表した。

その一環として、効果的な動画マーケティングを実施するために、世界でも屈指の動画制作・マーケティング会社がグローバル規模で参加するネットワーク「Sticki」を始動した。ネットワークの名称「Sticki」は、「接着剤」という意味を持っている。世界有数の動画・マーケティングソリューションを集結(接着)し、ビデオ制作・シェア予測・配信運用など、クライアントのあらゆるニーズに対応することができる。

「Sticki」への参加が決定した第一社目は、日本においてトップレベルの動画マーケティングノウハウを持つナカミノ株式会社。同社は、検索行動によるセグメント化やインサイト抽出、動画制作、検索クエリによるアフィニティー判別からのオンライン調査、プラットフォーム運営という一連の最適化PDCAを実施できる体制を整えており、すでに多くの実績を持っている。今後、「Sticki」には、国内外の有力企業が多数参加を予定しているとのこと。