広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2015-05-26

ぐるなびとマーベリック、紙広告分野で業務提携

印刷する

マーベリック株式会社と株式会社ぐるなびは業務提携を行い、マーベリックが持つビッグデータ解析技術・DMP・広告配信データと、ぐるなびが持つサイト内アクセスデータを用いて、新たなエリアマーケティングシステムを開発し、地域活性化のためにぐるなび加盟飲食店向けの紙広告商品の開発・提供を行うことで合意した。


今回の提携では、ぐるなびに加盟する地域に根ざした飲食店舗に向けて、地方では高い媒体力を誇る紙広告と、マーベリックの持つDMPデータ及びぐるなびの持つアクセスデータを用いることで実現した、エリアマーケティングによる新たな地域活性化ソリューションを共同で開発・提供する。


マーベリックの提供するシステムにより、両社の保有するビッグデータを統合・分析することで、日本全国の各地方・地域の居住者属性の推定が可能になるだけでなく、細分化されたエリア毎に、紙広告商品の提供が可能な印刷・配布オペレーションを構築した。


リーチが難しかった地域の潜在顧客層の開拓できるだけでなく、首都圏に限定しない情報のレコメンドを通して、これまで知り得なかった情報を地域の各世帯まで届けることで、地域の情報流通を活性化させることが可能となる。



■リリース
http://mvrck.co.jp/news/archives/news_20150522_1.html

タグ:ぐるなび
PAGE TOP