アドウェイズチャイナ、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」のビービットと業務提携

株式会社アドウェイズの100%子会社である愛徳威広告有限公司(中国上海市、以下アドウェイズチャイナ)は、株式会社ビービットが提供するインターネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の中国展開における全面支援および販売に関して、業務提携したことを発表した。

アドウェイズチャイナは、中国で事業展開する企業に対してデジタルマーケティングの支援を行っており、その中で、広報・PR活動の価値を算出し、費用対効果の高いマーケティング戦略の立案が日々重要になっている。

昨今中国では、日本同様に多種多様な広告メニューへの出稿が著しく増加しているが、複数の広告メニューとユーザー一人ひとりの接触履歴を管理し、ブランディングなどの間接的な広告効果を正確に分析するツールは、中国国内では十分にない状況だったという。ビービットのアトリビューション分析手法は、今後企業が抱える広告課題を解決し、適切な広告予算の配分選定をサポートできると考え、業務提携を行う運びとなった。