広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2014-02-06

アサヒ 十六茶、東京メトロ新宿駅で「巨大ガチャイベント」を開催

印刷する

株式会社オリコムは、アサヒ飲料株式会社の「アサヒ 十六茶」のリニューアルキャンペーンの一環として、2月 4日から交通広告を実施している。

今回、東京メトロ新宿駅メトロプロムナードでは、<巨大ガチャイベント>を企画運営。日本全国のご当地キャラクターキーホルダー入りカプセルを大きなボックスに詰めて通路に設置し、巨大ガチャ広告を展示する。加えて通路を歩く方々が無料でお楽しみいただけるイベントを実施し、全部で 56 種類のご当地キャラクターキーホルダーをプレゼントする。
実施期間中は、毎日 6:00 から 23:00 までボックスを展示し、ご当地キャラクターキーホルダーのプレゼントについては、10:00 から 18:00 まで一日 8回イベントを実施するという。

現地では、「アサヒ 十六茶」の広告キャラクターである新垣結衣さんが歌う「LOVE マシーン」の替え歌が BGM で流れる。




<「アサヒ 十六茶」 <巨大ガチャイベント>の概要>
□ 媒体名 : 東京メトロ丸ノ内線新宿駅地下通路メトロプロムナード
□ 掲出期間 : 2014 年 2 月 4 日(火)~2014 年 2 月 9 日(日)
□ 展示時間 : 6:00~23:00
□ 配布物 : 「十六茶×日本全国ご当地キャラクター」キーホルダー
□ イベント実施時間 :10:00~/11:00~/12:00~/13:00~/
14:00~/15:00~/16:00~/17:00~
※各回、予定数になり次第終了。


◆リリース
http://www.oricom.co.jp/topics/uploadfile/pdf/20140205.pdf

タグ:オリコム
PAGE TOP