広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2013-09-18

cci、ネグジット総研と業務提携 薬剤師向けポータルサイト「MMPR」をオープン

印刷する

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下 cci)は株式会社ネグジット総研(以下 ネグジット総研)と業務提携し、薬剤師による薬剤師のためのポータルサイト「MMPR(Medical Marketing Promotion Research)」を9月17日にオープンした。


「MMPR」は、薬剤師資格保有者のみを対象とした、薬剤師専門の調査サービスを展開しているポータルサイト。現在、薬剤師アンケートモニターを約6,200名保有しており、主にWEBアンケートを通じて、日々患者と接している薬剤師の貴重な意見を収集、公開している。
また、製薬企業の他、医療関連企業向けとして、薬局や薬剤師対策マーケティング支援としてのWEB調査、プロモーションコンテンツの企画制作などソリューションサービスを提供している。


cciは、本サイトのマーケティングパートナーとして、サイトの企画、制作、運営、バックエンドシステム開発、サポートを行う。本業務提携により、両社は「MMPR」を通じて、薬剤師の新たなコミュニケーションの場を提供、薬剤師間の連携を深め、薬剤師を通じて日本の医療への貢献を目指す。



【以下、サイト概要】
「MMPR」では、WEBアンケートの実施や、日々の業務に必要な情報の閲覧、薬剤師間の意見交換及び情報共有、薬剤師としてモチベーションを継続するためのコンテンツなどを掲載している。薬剤師の意見をデータベース化した「後発医薬品評価検索」では先発品から後発医薬品への変更による患者の状況及び薬剤師のコメントが閲覧することできる。


■「MMPR」のサイト機能について
【1】会員Myアンケート
 ・WEBアンケートへの回答参加状況がすぐにわかる「Myアンケート」機能
 ・アンケート結果の閲覧と「いいね!」評価
 ・会員の環境や状況によりカスタマイズできる優先情報表示機能
【2】後発医薬品評価検索
 ・会員薬剤師が実際に経験している、先発品から後発医薬品への
  変更による患者の反応や、薬剤師の主観情報等を投稿・閲覧できる
  製品ごとに検索が可能となっており薬剤師の課題の一つとなっている
  後発医薬品選定時の評価、選定の参考になるコンテンツ。
【3】公開調査レポート
 ・会員薬剤師が回答したWEBアンケートを集計し、
  薬剤師業務の役立つ話題を紹介。
【4】連載コラム
・薬剤師の教育事業を行っている、「ネオフィスト研究所」主催の
 吉岡ゆうこ先生による、薬剤師のためのコラムを定期的に掲載。


■「MMPR」活動コンセプト
薬剤師を対象にしたアンケートを通じ、意見の収集と発信、薬剤師間の情報共有、意見交換機会の創出、業務に役立つ情報発信を行う。薬剤師の知識の向上を支援し、薬剤師の医療従事者としてのさらなる地位向上をコンセプトに活動。


◆リリース
http://www.cci.co.jp/news/release/2013_09_17/03.html

タグ:cci
PAGE TOP