広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2013-08-16

ベクトル、タイとベトナムに現地法人設立 「アジアNo.1のPRグループ」へ

印刷する

株式会社ベクトルは、今後のアジア地域における事業展開を見据え、同社取締役会において、タイ王国およびベトナム社会主義共和国に現地法人を設立することを決定した。


「アジアNo.1のPRグループ」をめざす同社グループは、大きな経済成長が見込まれる中国およびASEANを中心としたアジア地域での事業展開を進めている。
同社は、これまでタイに駐在員事務所を設置し事業を進めてきたが、今回現地法人化することで事業拡大を加速させるとともに、新たにベトナムでの現地法人設立を決定した。


ASEAN市場は、海外展開を進める日系企業だけでなく日本の官公庁などを中心に、そのめざましい経済成長や大きな人口規模を背景とした消費者市場に対して、ますます注目を集めている。
同社グループが手掛けるPRの分野においても、ASEAN地域全体を網羅する総合的なサービス体制が求められており、すでに現地法人を設置しているシンガポール、インドネシア、香港および中国本土とあわせて、顧客のアジア全体のPR戦略を総合的にサポートできる体制を確立している。


長期的に同社グループのより大きな成長につながっていくと見込んでるが、平成26年2月期の同社連結業績に与える影響については、今後精査を行い業績予想の修正等の必要が生じた場合はあらためて開示する。
また、今後も消費者市場の成長性や顧客企業の需要等を注視し、アジアにおける優位的地位を確立するためにその他のアジアの国や地域への展開も継続的に検討していく方針。


【タイにおける法人の概要】
名称:Vector Group(仮称)
代表者:西江肇司
事業の内容:タイおよびその他アジア地域におけるPR企画立案/実施業務、
      ブランディング業務、マーケティングリサーチ業務、 
      イベント企画/実施業務
決算期:12月


【ベトナムにおける法人の概要】
名称:Vector Group(仮称)
代表者:西江肇司
事業の内容:ベトナムおよびその他アジア地域におけるPR企画立案/実施業務、
      ブランディング業務、マーケティングリサーチ業務、
      イベント企画/実施業務
決算期:12月


◆リリース
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1087388

タグ:ベクトル
PAGE TOP