広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


ネット・デジタル

2013-07-24

GMOアド、イノベーターズを子会社化

印刷する

GMOインターネット株式会社は、子会社のGMOアドパートナーズ株式会社が平成25年7月22日開催の取締役会において、株式会社イノベーターズの普通株式90%を取得し、子会社化(GMOインターネットの孫会社化)することを決議したことを発表した。


イノベーターズは、アフィリエイトをはじめ成果報酬型広告を得意とし、「人材」「金融」を中心に専門性を有するエージェンシー企業。今後、当領域における「更なる顧客満足」を追求し、また同時に領域拡大を推進することを予定している。
GMOアドパートナーズは、イノベーターズの連結グループ化で、互いの強みを活かし、両社の事業拡大に貢献するものと判断。また、同社グループにおけるメディア事業の収益向上にも寄与することを目指すとしている。


GMOアドパートナーズは、イノベーターズの発行済株式1,000株のうち、900株を同社代表取締役社長の東 慶親氏より取得。取得予定となる900株のうち510株を平成25年7月30日に取得し、残り390株については平成25年10月1日取得する予定となっている。なお、本件株式取得資金につきましては、自己資金を予定している。


■リリース
http://ir.gmo.jp/pdf/irlibrary/disclose_info20130722_02.pdf

タグ:GMO
PAGE TOP