セーラー広告、受注好調により純利益178%増 13年3月期

セーラー広告株式会社は5月14日、2013年3月期(2012年4月1日~2013年3月31日)の連結業績を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高   :86億8000万円(前年同期比 1.9%増)
営業利益  :1億3100万円( 同 30.9%増)
経常利益  :1億5600万円( 同 66.5%増)
当期純利益 :6900万円( 同 178.0%増)

今期は、マーケティングディレクターを迎え研修活動などを実施。またシナジーマーケティング株式会社の販売する顧客管理サービス『Synergy!』の販売をとおして、より質の高い広告活動の提案に努めた。発行しているタウン情報誌については、月刊誌『月刊タウン情報かがわ』を電子化するとともに、月刊誌『あわわ』をフリーペーパー化、月刊誌『ASA(アーサ)』と『050(ゼロ・ゴ・ゼロ)』を新媒体『Geen(ジーン)』としてリニューアルするなど、出版に係る経営資源の有効活用とタウン情報のより効果的な提供を図った。
これらの施策により、各企業のセールスプロモーション活動を安定して受注するとともに、小売業からのテレビCMの出稿量が増加。一方で、販売費および一般管理費を13億3400万円(前期比100.8%)に留めた結果、大きく利益を伸ばした。