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ネット・デジタル

2013-05-08

cciとザ・ハフィントン・ポスト、日本版サイトのマーケティングパートナーシップを締結

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株式会社サイバー・コミュニケーションズは、北米や欧州にてニュースブログやソーシャルメディアを融合させたソーシャルニュースサイトを展開するザ・ハフィントン・ポスト・メディアグループ(本社:米国ニューヨーク州ニューヨーク市 CEO:ジミー・メイマン)が 2013年5月7日より日本で開始する日本版「THE HUFFINGTON POST in association with THE ASAHI SHIMBUN」(以下 ハフポ日本版)においてマーケティングパートナーシ
ップを締結した。日本展開のために設立された、米国ザ・ハフィントン・ポスト・メディアグループと朝日新聞社の合弁会社であるザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:西村 陽一)は、ハフポ日本版のユーザーに向けたサイト構築や運営業務を行い、cci は同サイト上に掲載される広告の独占販売と商品開発を行い、広告主様および広告会社様に提供していく。


「ザ・ハフィントン・ポスト」はザ・ハフィントン・ポスト・メディアグループのプレジデントで、現編集長のアリアナ・ハフィントンが 2005 年に米国で立ち上げたリベラルなソーシャルニュースサイトで、イギリス、カナダ、フランス、スペイン、イタリアなど海外展開を積極的に進めており、今回アジア進出の第一弾として日本での展開を開始する。


「ザ・ハフィントン・ポスト」はアリアナ・ハフィントンをはじめ、オバマ大統領や俳優のジョージ・クルーニー氏など、各界の専門家、政治家、セレブリティ、学生など約 3 万人のブロガーが寄稿し、月間利用者数は 4,600 万人強、2012 年 4 月にはソーシャルニュースサイトとして初めて、掲載記事がピューリッツァー賞を受賞するなど、影響力も大きいサイト。
cci は、朝日新聞社のブランドを背景としたこのハフポ日本版に掲載される広告の独占販売と商品開発におけるマーケティングパートナーとなる事で新しい広告手法を駆使した商品提供を行い、広告主が安心して出稿できる土壌作りと市場の成長を目指す。


■リリース
http://www.cci.co.jp/news/release/2013_0507.pdf

タグ:cci
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