広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2013-05-07

AOI Pro.、北京市のTVCM制作会社を子会社化

印刷する

AOI Pro. は、アジア地域における事業のさらなる強化のため、中国北京市所在の TVCM 制作会社の株式を取得し、子会社化した。


1.子会社化の目的
同社が掲げる AOI ASIA 構想の更なる具体化に向けて、インドネシア、タイに続く海外拠点として、有望な市場である中国市場に、拠点展開を図る。点である海外拠点を、線として結ぶ体制を構築し、国内と海外、海外間の制作連携強化を推し進め、グループのビジネス領域拡大、営業力向上及び取引先へのサービス向上を目指す。今回の子会社化により、北京の事業体制を強化し、同社グループ全体で本格的に中国市場に打って出る足場を確保、中国国内取引先向けに営業・制作を推進し、事業の拡大を図る。

2.子会社化する会社の概要
名称  : 北京葵友広告有限公司
所在地 : 中華人民共和国北京市
代表者 : 董事長 譲原理(株式会社 AOI Pro.常務取締役)
事業内容: テレビコマーシャルの企画・制作を中心とした映像制作事業
資本金 : 300万人民元(日本円 約 46 百万円)
設立年月日     : 平成 11 年 3 月 25 日
大株主及び持株比率 : 同社 66.67%
総資産 : 233 万人民元(平成 23 年 12 月末)
売上高 : 243 万人民元(平成 23 年 12 月期)


3.今後の業績に与える影響
本件の連結業績への影響は軽微だが、平成 26 年 3 月期の連結業績予想については、本件の影響を織り込んだうえで、平成 25 年 3 月期決算短信公表時に発表するとしている。


■リリース
http://www.aoi-pro.com/files/irnews_20130430.pdf

タグ:AOI Pro.
PAGE TOP