Social Media Week TOKYO、5日間で約1万人が参加

株式会社サイバー・コミュニケーションズは、2013年2月18日~22日の5日間にわたり開催したSocial Media Week TOKYOに、約1万人が参加したことを発表した。

テーマを「Open & Connected ~オープン & コネクテッド~加速するコラボレーションを共に考える一週間」とし、東京都知事の猪瀬直樹氏による特別講演、「The Huffington Post(ザ・ハフィントン・ポスト)」の日本版立ち上げを発表されたHuffington Post Media GroupのCEOであるJimmy Maymann氏の来日公演等、様々なスピーカーを迎え、政治・文化・エンターテイメント・教育・マーケティング等についてソーシャルメディアのもたらす社会トレンドなどを紹介した。

 本年度の開催実績については以下の通り。
・セッション数:全66セッション
・セッション参加者数:約1万人
(同時開催世界10都市 (下記開催概要参照)参加者数: 約9万人)
・動画視聴回数 Ustream:6,906回(2013年2月25日時点)
・動画視聴回数 Livestream:5,348回(2013年2月25日時点)