広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2013-02-12

ファンコミュ、試供品などの情報サイト「サンプルファン」リニューアル

印刷する

株式会社ファンコミュニケーションズは、自社が運営する情報サイト「サンプルファン」をリニューアルし、同時に会員向けキャンペーンを実施する。
サンプルファンは2003年7月にオープンした、今年で10周年を迎える情報サイト。無料でもらえる試供品や、謝礼付きのモニター、アンケート、お試しセット購入などの情報が掲載され、試してみたいサンプル商品やトライアル商品を簡単に発見することができる。
リニューアルの内容は、メイン導線の変更、商品・サービス情報の強化、会員登録のメリットの強化、男性会員向けコンテンツの提供など多岐にわたるという。


【サンプルファンのリニューアルポイント】
≪メイン導線の変更≫
これまでの「無料サンプル」などを軸として商品やサービスをさがすフローから、「コスメ」や「エステ」などのジャンルから選択するフローに変更。これにより、ユーザー本人が利用したい商品やサービスのジャンルから探すことで、よりユーザーにマッチした情報を得ることができるようになった。


≪商品・サービス情報の強化≫
商品やサービスに関する情報を提供企業の情報や、関連するキーワードなど情報量を増やし、さらに「コラーゲン」「ニキビ」などの各ワード・項目から再度リストアップし直すことが可能になりました。ユーザーが興味ある関連項目からリストアップし直せるので、類似商品などユーザー本人にあった商品・サービスを選びやすくなり、選択の幅を広げることが可能になった。


≪会員登録のメリットの強化≫
サンプルファンには従来から会員機能がありましたが、今後は会員向けのオリジナルコンテンツを強化していく。今回はリニューアルキャンペーンとして、会員限定でご応募いただけるキャンペーンを実施しました。今後も会員の方だけがご応募・ご参加いただけるサンプルファン独自のキャンペーンやイベントを開催していく。


≪男性会員向けコンテンツの提供≫
サンプルファンでは登録会員の9割以上は女性ですが、徐々に男性ユーザーも増える傾向があり、そのニーズに合わせて男性向けコンテンツを増設しました。今後も女性向け情報サイトとして強化・発展させていきますが、多様なニーズに応えるべく、一部男性向けのコンテンツとして「forMEN」カテゴリを追加した。


■リリース
http://www.fancs.com/news_release/2013/02/04/1291

タグ:ファンコミュニケーションズ
PAGE TOP